強制起訴

東京電力元社長、副社長等が検察により「強制起訴」された。
検察が不起訴にした事件に対して、検察審議会が起訴すべきと
2回議決すればできるという。自然災害で起きた事故に責任が
問えるかどうかという裁判に注目される。
この原子力発電所は高台に造る予定だったがなぜか海岸線を
削り建てたという。最初から高い所に造ればこんなにはならないで
すんだかもしれません。時の会長が判断を誤ったと言うことか。
4月から電力自由化で東電管内では新電力がかなり契約を取り
東電はその分売り上げが減るという事。この先大丈夫かな。
原子炉の廃炉には莫大な金がかかるという、結局最後は「税金」か
アベノミクスは機能するかな?100年先の事はオレは知らんか。