開花しました

各地から開花の便りがありました。東京でも昨日開花したようです。
我が家の裏にも桜の木があります。道路の法面ですが昨日一輪咲いていた。
開花です。
昨日はNHKオンデマンドを見ようとしたが音は出るが画面が緑色で映りません
なんでかな?前日は見えたのに!早速NHKに電話しました。でも、すぐには
繋がりません。なんかトラブるかなと思いましたがそうではなくてプラウザの問題
だと言われた。今使っているものは推奨のものではない。グーグルのなんとか?
を入れろと言うではないか。おれにはできないと言って電話をきる。富士通にも
電話したがもともと入れていないからという。パソコン画面を見ながら教えて
もらうには3,090円だと。もう、オンデマンドは解約しようと試しに開くとなんと
見れるではないか!!まあ、なんかの条件が悪かっただろう。
しばらく様子を見ることにした。