滋賀県

滋賀県に小旅行した、比叡山延暦寺に行った。織田信長
焼き討ちされたこの寺の僧侶や信者の慰霊塔がありました。
この信長も大阪城で焼き討ちに合う。因果の厳しさを感じる。
民進党山尾志桜里政調会長が甘利議員を厳しく非難した結果
自身も責められる羽目に。因果の理法は逃れられないということか。
滋賀県で最近起きた話題だとあのお前ら1回戦で負けよ!なんて言った
県会議員いましたね。昨日は風に雨とでロープウエイに乗るのを止めて
寒いから喫茶店で時間をつぶしたいると滋賀銀行が前にあった。
この看板を見て思い出した、滋賀銀行事件。女が男に9億円も貢いだ
もう半世紀も前の事件だが当時の9億円は今ならどれくらいかな?
100億くらいか!その後この女と男の人生がネット上で話題には
なっている。