保育園の話

千葉県では保育園だか幼稚園だかが住民の反対でできないといいます。
これに対し全国から批判の声が届いています。住民の言い分も分からないではないが
子供はうるさいものです。自分が子供のころどうだったのか思い出してよ。安倍さんも
待機児童の事心配しています。子供たちの元気な声が聞こえる世の中にしたいものです。
子供がうるさいからと箱に詰めて死なせた父親がいました、殺すつもりはなかった。
などど言っていますが狭い箱に2人も詰め込めばどうなるかぐらいわからんのかい。
これでは躾になりませんね。俺も子育てにはあまり関わらなかったがなんとか成長した。
騒ぐ泣くは子供の仕事だよ。大人が我慢しないと。日本の大人は子供より劣るね。

http://mainichi.jp/articles/20160413/k00/00m/040/115000c