ブログを書く理由

はてなブログには週によりお題があるみたい。
知らなんだ。なんだか今週は「私がブログを書く理由」です。
そうですねぇ、私の場合は認知症防止とでもしておこう。
後期高齢になり毎日が無駄に過ぎていくように感じる。昨日も
ごごらじを聞いていてこつこつしてきたこと。の書き込みがあった。
さてなんだと思いましたがパソコンをこつこつしてきたかな。昔の事は
忘れたが仕事はあまりコツコツとは関係なかった気がする。趣味も
色々したが長続きはしていない、なんとなく無駄に時間を過ごしたかな。
今朝は雨降りです、先ほどシルバーの仕事に出かけようと外に出たがダメでした。
家にこもりすっぴんを聞きながらブログを書いています。
今日のお題はひっこしです。俺の引っ越しは実家から今いるところに来たことかな。