ムスダン打ち上げ失敗

ムスダンとはアメリカ合衆国が付けたコードネームであり、北朝鮮での呼び名は判明していない。 この弾道ミサイルは2007年4月25日に平壌で行われた朝鮮人民軍創設75周年記念パレードで初めてその姿がアメリカの偵察衛星により確認された。
北朝鮮は昨日2発のムスダンを発射したようですがいずれも失敗したようです。
5月の党大会に向けてのアピールだと言われています。この国は天候不順で食料が不足して
いるというのにねえ。我が国もこんなことありましたね。
「朕はたらふく食っている、米よこせ」なんてプラカードもってデモしてました。
今日は昭和の日、昔は天皇誕生日でした。その後みどりの日になり現在に至る。
この国は平和に見えるがそうでもないと思うよ。あの都知事は公用車で別荘通いだ。
子供のころ貧乏して奨学金で東大まで出たという、その恩はどこに行ったやら。