東大野球部

69連敗などと勝てない東大野球部に話題は尽きない。
なんでも最近勝ったらしい!いいことです。一度は東大を諦めて
慶応大学に入る、その後に医師となり勤務医になったがどうしても
東大で野球がしたいと試験に受かり晴れて東大に、そして野球部に
ここまでは普通かも、でも39歳だときいてびっくりポンだよな。
マネージャーを選手で選ぶというが選ばれると辞める人が多い、
何とか免れたから選手として頑張っているという。
その昔,大洋(現Dena)に東大出の選手いました。それに我が
ドラゴンズにも井出という選手いました。こうした選手は高校から
続けていたからいいがこの例では高校ではしていなかったという。
人間諦めないことが大切ということ。

勝ち点に向けて頑張ろう。