憲法記念日

戦後、GHQが決めたことだから変えようとの意見もあります。
最近の世論調査では52%の人が変えんでもいいと言っています。
安倍さんは現政権で変えたいようです。でも与党にいる公明党
慎重な構えです。大阪維新の会も含めてなんとか改正したいが
どうでしょう。
憲法学者が反対の音頭をとりデモをしています。
群衆心理ではないのかな?なかには本当に日本国憲法を理解して
いるのかな?俺がそうだから心配しています。憲法を変えたからと
いっても戦争が起きるわけでなし、起きても自衛隊だけで国民を
守れるのかな。同盟国は日本を守ってくれるのかな。アメリカでは
なんか変な人が大統領になったらわかりませんよ。