免許の更新

もう3年過ぎたか、免許の書き換えに行った。
以前は5年だったが高齢になり3年になる。もう何回書き換えたかな。
昭和31年に軽自動車として取ったからもう60年は超えている。その間
大きな事故もなくすんだ。違反も何回かしたが最近はしていません。
一応免許証には「優良」と書き込んである。これが最後になるのかな。
3年後には80才を超える。このごろは運転もたまにするくらい、夜は
しません。高齢者の事故が問題になることがあります。やはり自分じゃ
気が付かないが確かに運転技術は低下していますね。気をつけましょう。

(警察署)

修学旅行
中3の孫が昨日出かけた、東京だと聞いた。
なんでも慶応大学に行くと言っていました。なんでかな?
最近は私服で行くらしい、つい先日は高2の孫が北海道に行ったばかりなのに。
たいへんですね親も。