アメリカ社会

分かりにくい大統領選挙も11月の本選を残すことになったのかな。
日本とは違う直接国のトップを選ぶ方式だから。安倍さんは与党の
総裁だから俺たちが直接選んだ人じゃない。参議院選挙もボチボチ
騒がしくなりました。日本全国遊説に回る各党首、代表はこれから
暑くなるにに大変でしょう。新進党共産党はどうかな?仲良く
しているかな、その間にあの小沢一郎が割り込んできます。
大丈夫かな!他にもいくつかあるようだが。
アメリカでは銃の乱射があったようです。ニュースでは50人もの
死者が出たと言ってました。ISがらみのテロのようです。あの、
トランプ氏はどう思うのかな。まだ、大統領になった訳でないが
この人が当選したら日米関係はどうなるの?官僚たちもそれなりに
対策はしているだろうが。日本がまた民進党になったらどうしょう。
なんて思う今日この頃です。外は雨です。

赤く色づいた梅の実

アジサイの花