断末魔

意味はネットで調べたが良く分からん。
人間には108の末魔があり死ぬ瞬間にこれが引き裂かれて
苦しむという。こんな死に方誰でも嫌だろう。経典には
生命の状態だとある。実際に108の何かがあるのではない。
これは命に刻まれた過去の行いである。正にこの断末魔が
東京都知事かな、今日、不信任案が議会で審議される。
これが通れば即辞めるか解散かをしなければいけません。
以後色々とありますがここまで追い込まれた舛添さんは心中
いかに。まさか解散にはならないだろうが!でも、窮鼠猫を噛む
なんて言いますからね。。。

東京都知事
辞任するようです。
人騒がせしておいてねぇ。もっと早く辞めれば都民も納得したのに。
往生際が悪いです。辞職願を出したと今、ニューが流れました。
さて今度の選挙は誰が?クリーンな人というがそんな人間居るのかな?
叩けばホコリが出るヤツばかりだよ。

人は皆年齢を重ねて汚れていきます。
花はそんなことありません。