プログラミング

2020年から小学校に必修科目となるという。これに対して
50%をこえる父兄が知らないと言う。突然言われてもねえ、これから
世界と競争していくためには必要かもしれないが英語も3年生から
教えるようになると言う、子供たちも大変ですね。俺はもう先がないから
安心かな。それでも韓国とか中国は子供の頃から世界に勝つような
教育をしていると聞く、日本も負けないようにしないといけません。
それには金もかかるから教育費を無料にすることだね。
東京都知事選挙は小池氏がリードなんて新聞に出ていました、ほんとかな?
まあ、新聞もいい加減なことは書かないからそれなりの調査はしているだろう。
朝刊にはそのアンケートが載っていた、色々あったがまだ決めていないなんて
のもありました。だから関心ないのと違うか?期間が長すぎますよ、告示か公示か
知らんが選挙期間なんて市会議員並みに1週間でいいと思う、長けりゃいいなんて
だらけてしまいます。経費節約にもなります。