相模原市

大変な事件がありました、10度障害者は生きている必要がないなんて
勝手に思う元職員の犯行でした。新聞によると2月に犯行予告をしたようだ。
それにより病院で検査入院したという。それでも防げなかったからこうした
精神に異常のある人間は扱いが難しいと言うことかな。
相模原は次男が10年ほど住んでいたから1度だけ行ったことがある。
最近新聞に出た話題があった、子供の公園があると言う、元、陸軍の弾薬庫が
あった所、戦後は米軍の弾薬庫になっていた、ここを公園にしたという。
そう言えば相模大野駅から歩いて行ったときにそれらしきところあったようだ。
今は子供たちが遊ぶ公園になりのどかな街になっただろう。とてもこんな
凶悪な事件が起こるような街ではないと思われるが。