原子爆弾

戦争末期に広島に落とさせた、原爆が初めて使用された日です。
広島では慰霊祭が行われている。この時期になると毎年話題になります。
戦争で犠牲になったのは原爆だけではありません。東京大空襲など焼夷弾
などで命を奪われた人もいる。原爆だけを特別扱いするのは如何なものか。
カブト虫
今朝、捕まえました。捕まえると言うか道路にいました、街路灯の下には
よくいます。夜中に明かりに集まる習性があるから。子供の頃には田圃
誘蛾灯などありましたが今はないですね。餌に何をあげるか調べました。
手ごろなものでヨーグルトがありました籠に入れておきました。
ちなみに瓜はだめのようです、水分だけで栄養がないとありました。