オリンピック

昨日から始まりました、昼夜逆転ですから夕方からの開会式が
日本では朝です、派手な演出で開会式が行われていました。
あまり興味がないから見ませんでしたがこれも次回日本で行われるための
参考になるのかな。50年前の時は10月でした、あまり記憶にないが前の日までは
雨だったようです。あの有名はNHK志村アナの名言が残されています。
全くの原稿なしで1時間半もの実況中継をしたようです。競技自体は大松監督の
女子バレー金メダルと円谷のマラソン銅メタルくらいかな、円谷は最後に競技場で
抜かれて3位だった。自衛隊員だったが4年後のオリンピック前に自ら命を絶つ。
プレッシャーに負けただろう。
高校野球も今日から始まる、こちらの方が俺には興味がありますね。猛暑のなか
暑い戦いでもっと熱くなります。


地方予選の試合です。