物忘れ

80を前にして物忘れが激しい、物忘れはボケではないと言うが、
それにしても人の名前などひどいです。まあ、人に迷惑がかからなければ
いいかと自分に言い聞かせている。認知症はどんなになるかは本人は
分からんでしょう。今朝もブログに書くことを考えていたが新聞を読んで
いるうちに忘れてしまう。いざパソコンに向かうとなかなか思い出せない
こんなことが続くうちにだんだんとボケ始めるのかな?
昨日ガソリンスタンド行った。しばらく改装で休業していた、店員が
来てセルフになったからとカードをくれた、一応説明してくれたが
たかだか3リットルくらいしか入れないのに1,000札を入れて給油するのだ
からコインは使えない。面倒ですよ、これは他のスタンドに行った方がいいかな?

何の花か知らなかったが、ニラだと聞きました