深夜便3時台

今朝は久しぶりに日本の歌心の歌を聴いた。
昭和31年代の歌だった、寝ながら聞いていたからいくつかは
聞き漏らしたが。懐かしい歌もありましたこの頃にはまだテレビも
まだ普及していませんでした、ラジオから聞こえてくる歌謡曲
覚えたものです。春日八郎、三橋美智也など、もうこの世にはいません。
昭和の一ケタ生まれの歌手でした。コロンビア・ローズは初代ですが
あの、東京のバスガールはヒットしましたね。このバスガールは路線バス
の車掌でしかな?観光バスではないようです。歌詞から思うとそうでは
ないのかな???昔、名古屋の金山体育館で何人かの歌謡ショーに出た
時に見に行きました。今は健在かな?三橋美智也、春日八郎もコンサート
見ましたね、あの頃は商店街の後援でしたね。今はこんなことありません。
歳をとると昔の事が懐かしく思い出されます、これでいいのかな。