今の気温

パソコンの前にある寒暖計は19.5℃この秋には最低かな。
日に日に寒くなります。北海道では雪が降ったと言う。
阿蘇山では噴火で火山灰が降ると言う北と南ではずいぶん違います。
昨日は孫に会うために都内の町に行きました、メールで写真は送られて
来ますが逢うのは初めてです。孫だけの顔を見ていると大きく感じますが
実際に見ると小さいですね。可愛い手足は感激ですね。孫は3人目で
上は高校、次は中学ともう相手にしてくれません。同じ市内に住んで
いるがこの頃はあまり来ません。3人目は遠くてあまり会えまいだろう。
孫を抱く息子の嬉しそうな顔を見ていると遠い昔の俺もそうだったかな
と懐かしくなりました。この子が小学校に行く頃までは元気に生きて
いたいものです。