特殊サギ

以前はオレオレサギなんて言っていたがこの頃は「特殊サギ」に
なりました。どこのだれが決めたやら知らないが。愛知県の
信用金庫が高齢者で3年以上カードで振り込みをしていない人に
使用を出来ないようにしました。まあこれでサギが減ることを期待
しましょう。高齢者がカードで普段振り込みをすることがあるのかな
疑問ではあるが。オレはしたことないです。金ないから、年金とかは
振り込まれてくるが金額も知らない。全ては家内の係です。オレは
バイトで小遣いを稼いでいるが稼ぐなんて言うほどのものでもないけど。
酒も煙草もやらないから、でも、携帯電話やらパソコンの維持費は
出ますね。あと何年パソコンが弄れるかは分かりません。ボケ防止に
なればと毎日ブログを書いています。年賀状も宛名を印刷した、あとは
通信欄を残しています。喪中ハガキが何通か来ました、同年代の人だ
まあそんな年だよな!