日本列島改造論

田中角栄が唱えたがなんだか途中で経済状態がおかしくなり
結局は道半ばで角栄自身の総理辞任に追い込まれてとん挫した。
今年は何人かが角栄に関する本が出ました。読んではいないが
今朝の深夜便4時台で話題になっていました。金まみれの角栄
晩年健康に恵まれずこの世を去る。中国との関係修復をしたことが
評価されていますがこれも彼だけがしたことではない。事前に
中国との対話をした人がいますがこのことはあまり評価されていません。
いずれ判るるとは思いますが日本人は昨日あった市長選のように
投票率が50%を切るように政治とかには関心がありません。興味は
スマホポケモンかな?日本の将来は大丈夫かな?