金星と月

昨夜撮影した、今までも時々見たことはある。
宇宙には色々な事があるものです。人間も
宇宙に行く時代これからは宇宙産業に参入するベンチャー
企業が必要だという事をニュースで聞きました、小型の
衛星を打ち上げるビジネスが今年は出て来るようです。
正月も3が日過ぎました今日から仕事のところもあるようです。
年金暮らしは毎日が盆と正月みたいなもの健康でいればいいのです。
10月以来の坐骨神経痛もだいぶ良くなりました、年末、年始の
休診もありましたが今日からまたリハビリにいかなけりゃ。
楽しみは孫の成長です、今年は高校進学もあり志望校に入れるかな。
自分の事より心配ですね。

金星が見にくいかな