成人式

昔は1月15日だったがいつの頃から第2日曜日になりました。
昨日行われたところもありましたがどうも俺たちの年齢は
しっくりきませんね。昨夜は8人乗りの車が事故を起こして20歳の
女子短大生が死亡した、新成人で式を終えて遊びに行くところだった。
せっかく20才まで育ったのにねぇ、親は残念でしょう。なにも事故は
高齢者ばかりではありません、若い人もあります、他人を乗せる時には
慎重にならないと。
年賀状ももう終わりかな、毎年来ていた人が来ないから心配していたが
忘れたのかな?電話をしたらでたから生きていたんだと安心しました。
久しぶりに会おうという事になり明日近くの道の駅で落ち合う事に
しました。何年振りかな?もう記憶にないくらい昔だ。おとなしく
コーヒーでも飲んで愚痴ろうかなんてことですよ。