就任演説

アメリカ45代大統領が誕生した、2時過ぎだったか目が覚めた時に
同時通訳で声が流れていた。強いアメリカを創るなんて言っていましたね。
国歌を16歳の娘が歌いました、幾分あがり気味だったのかな声がかすれて
いたように聞こえたが。この、国家を歌うのに有名アーチストが拒否した
ことをテレビで報道していました。なんか波乱を予感させる就任式かな。
このあと昼食会を済ませてからパレードという、この車まるで装甲車かな
と思われるようだと。暗殺を狙う組織もあるだろうしこの先に何かが
起きるのかな。思い出すとあのケネデイが暗殺された場面を思い出す。
日本とのテレビ中継が初めて行われた日だった。朝の10時ごろかな
あまり記憶がないがテレビを見ていたね。もう何年前だかな?
日本もこれからどうなりますか心配ですよ。
三菱の飛行機また延期です、5度目だとか、大丈夫かなキャンセルが
来るのでは??トヨタの事もありますし大村知事はアメリカに行ってるし。
愛知の物つくりは日本の命だよな。