雪の被害

山陰から近畿にかけて大雪のようです。
平年の5倍とか多いところで10倍などと降っています。
車の渋滞もあちこちで起きています。この地方では少しだけ
降りましたが今朝は丸い月が顔を見せている。11日が満月だと
検索したらありました。
総理はトランプさんとゴルフをしたようです、大統領の別荘は
138部屋もあるという、ここには常時何人住んでいるのかな?
掃除も大変だろうに!いらぬ心配は置いといて、人の一生は80年あまり
俺も来年80になる我が家も築50年以上になるが何とか持ちこたえています。
誰の言葉かは知らないが立って半畳寝て1畳天下とっても2合半なんて言います。
ロシアの逸話には死んでからは2ヘイベもあればいいと言う。138部屋は要らんよな。
アメリカはこんな人間が何人いるのかな?
昨日は離れて暮らす孫とネットを通して対面した、1ヵ月ぶりくらいかな丸々とした
姿を見せてくれた。元気そうでなによりです。最近首が座りました、まだ話は出来ないが
秋ごろになれば言葉もかけられるかな。俺も元気でいないと。


満月?