訃報

ペギー葉山さん、83才でした。名古屋市の何処かの会館でした。
NHKのラジオ番組に出演されました、この時には鎌田実医師も参加された。
確か介護の問題を話し合う番組だったと記憶している。あの、欽ちゃんの番組で
お馴染の女性が車椅子でご主人と参加された、ペギーさんも旦那さんが介護を
必要という事でした。あれから何年かな?もう、忘れたが俺も介護の事を考えないと
いけない歳になりました。
昨日、長いお別れという本を借りてきて読んでいる、父親を10年間介護した体験を
作家が書いたものです。この頃はそんな本ばかり読んでいる。
今朝の深夜便ではペギーさんの特集に変更されました。南国土佐を後にしてなど
馴染の曲が流れました。この人キリスト教かな?青山学院だそうだ。学生時代も
聞きました、番組でも何曲かカラオケで歌いました旦那さんのところに旅立たれました。


桜も散り始めました、今日くらいかな見ごろは。