熊本地震

今日で1年経ちました、今も4万人を超える人が仮設住宅
暮らしています。この地震は余震が2日後にありました、この余震の
ほうが震度が大きくて被害が広がったようです。熊本城の痛々しい
姿を見ていると地震の怖さを感じます。東北でもまだ放射能汚染など
解決していません。この地方も東南海地震の起きる事があるというから
心配です。いつ起きるか分からないから怖いですね。
テレビを見ていたら千葉県での殺人事件の容疑者の逮捕状を請求
近くに住む男のDNAが遺留物と一致したという。
最近では科学捜査が進歩したりして犯人探しがより早い段階で容疑者
の逮捕に至るようになりました。監視カメラも多いですね。このカメラ
俺たちを常に監視していると思うとなんか嫌ですね。俺も何処かで
撮られているのかな?でも、悪い事しなけりゃいいか。


キャベツの花とムスカリ