ミサイル発射

北朝鮮が昨日朝ミサイルをを発射した、新聞報道には
色んな論評が出ていました。国連の決議違反だから厳重に
講義するなんていうが、これまでにも何度もこんな事ありましたが
あの国は聞きません。なんでなんでしょうかねえ。人間は何でこんな
ことが分からないのかな。話し合いで解決出来ないなんて。
その国の歴史とかが関わりがあるのかな。日本も軍国主義
頃には今の北朝鮮みたいでした。だから戦争したんです。
朝鮮戦争があったのは小学校5年生の頃でした、確か6月でしたよね
まだ戦後の貧しい時期でした、でも、このことで日本も経済成長
出来ました、不幸中の幸いとはよく言ったものです。
人殺しの武器などいくら高性能のものでも歓迎できません。もっと
国民のためになる政策をしてほしいですね。