カザフスタン

深夜便を聞いていて今朝1時過ぎだった。
この地で万博が行われるようだ、国名は聞いた事あるが
どこにあるのか良く分からない。もうすぐ始まるというが
日本では話題になっているのかな?嘉門達夫氏が日本館の
館長だかなっているらしい。寝ているときに聞いたから
よくは覚えていません。2025年には大阪が名乗りを
挙げていることは知っているがパリかな?もしているという
何処に決まるかはまだ先の事だが。2005年のは愛知でありました
俺は36回行きました。嘉門氏は大阪万博に近くに住んでいたから
やはり31回だか行ったという。小学6年生だった。この時の
メダルがいくつだったか聞きましたが覚えていません。
そう、先の大阪万博は俺も2回行きましたねもう何年前かな。
子供が3歳くらいでしたかな。この時の8mmフイルムを
最近CDにしました。もう映写機も古くなり部品もない事だし。
孫が見て喜んでいたようです。今はカセットテープもCDに
してくれます。日々技術は進歩しています。

首都 アスタナ
人口は1700万人くらい。人口密度が6人とは!