運の話

今朝の4時台萩本欽一の番組で聞きました。
人は努力も大切だが運の事も大切だと。浅草でお笑い芸人に
弟子入りしようとしていたがそこでは何年していてもおかもち
しかできないよと言われて演出家に弟子入りしたと言う。
これが今日につながったと言う。父親の会社が倒産して貧乏
だつた、これも運だと思えばなんてことはない。人間思いようだ
そうだ。佐藤愛子も深夜便の再放送で昼間の放送が昨日と今日と
ありました。93歳だそうだここまで生きられたことに感謝する。
人は必ず死ぬんだからあまり死を怖がらなくていいという。
質問に答えていました。人がボケるのは死を怖がらないためだと言いました。
俺も以前聞いたことがある。俺も来年80歳だ、ボケないようにしたいが
どうかななあ。


紫陽花の花、今が盛りです。
オレはもうとうに過ぎました。