台風3号

長崎沖にいるようです、激しい雨が降り上陸する勢いです。
日本列島は大雨に見舞われるかな。これからの予報を見守り
用心しないといかんです。都議選で大敗した自民党は安倍さん
初め幹部はショックかな。国会も色々とありました。俺達には
分からないこともありますが国民は自民党に愛想をつかしたかな。
内閣改造をするようですがこれで一件落着とはいかんでしょう。
新聞の論評を読んでいる戦前の暗い時代に戻るみたいなことが
ありますよ。東京都議会でも投票率50%を切りましたね。投票
に行かない人はなんでかな?お年寄りは仕方ないかな。
先日も中学生が選挙に行かないと大人の責任を放棄することだと
言っていました。私もそう思いますね。