台風一過

長崎に上陸してから愛媛県紀伊半島と早いスピードで
列島を駆け抜けました。昨夜はあちこちに雨を降らせました。
夕方6時頃だったか風が強くなり軒下に置いてあった物が
飛ばされた。バイクも壁に寄りかかっていた。瞬間風速が
最高だったのか小屋が動いていました。こんな事は珍しい。
雨戸を閉めて停電に備えてラジオなども電池を点検した。
携帯電話がけたたましく鳴った、緊急連絡のようだ
充電中だったから見なかったがこの地方に出は情報だろう。
大雨とかがけ崩れなど出ていましたから。普段は網戸にして
寝るのだが空調にしたが電源がおかしい。何度もためしたが
ダメでした。雨でなんか起きたのかな。仕方なく雨も小降りに
なったから扇風機を廻して寝た。