海の日

今日は海の日だ、この祭日はいつからかは知らないが
休みが増える事はいい事には違いないが年金暮らしにゃ
あまり関係ないです。
昨夜も各地で大雨が降ったようです、ラジオを聞いていると
頻繁に注意報が入りこんできます。まあ仕方ないか。
放送が途切れてつじつまが合わなくなります。
高校野球も甲子園に向けて行われている、昨日は沖縄で代表が
決まりました。ここ愛知県も2回戦3回戦が行われている。
今日はどうかな?今は雨も上がっているがこの先はどうかな。
昨夜の雨でグランドは大丈夫かな。グランド整備も大変でしょう。
先日観戦した高校が今日試合があります、でも、岡崎まで行くには
遠いかな、まあ次にあれば行こうと思うが勝たないとね。

昨日は近くの公園にあるバーベキュウ会場の管理に行きました。
シルバーの仕事です、100人を超える人たちが来ました。
初めての経験です、9月まで続きます。9時前に現地に行きましたが
もう多くの子供たちが渓谷で水遊びをしていました、これから夏休みに
なると益々賑わいます。