第3次安倍内閣

昨日、改造内閣が発表された。まあ、
あまり興味はないが新聞の記事だけは読んだ。
マスコミは褒める事はしませんがまあ批判も
今はしていないようだ。安全運転内閣だという。
まだ発足したばかりだから。これかたまた辞任騒ぎ
など出て来るかな。内政ばかりか外交も難しい
局面です。安倍さんは外国にお手て繋いでよく行きます
任期中に世界一周すなんて川柳もありましたよ。
遊びに行くわけではないにしろなんか収穫はあったかな?
経歴を見ると留学をしてカタカナ語の大学を出た大臣も
いますが学歴で人を評価するのはいけません。
あの、はげ〜の女史も確か米国の大学だか卒業してたん
じゃないの!今どうしているのかな?もう退院しているなんて
週刊誌も書いているらしい。鶴田浩二じゃないけれどお天とう
さんの出ている明るいところは歩けませんね。