解散

今月も最終の週になりました、いよいよ解散かな。
与野党色々と思惑はあるだろうが解散は総理大臣の権限です
から、憲法問題が争点になるようです。なんで憲法
マスコミも言いたいことを言っていますが他にないのかな。
先の国会で説明責任しなけりゃイカンものをしないでねえ。
あれは小さなことだと誰かが言いました。これを解散で
ご破算にしたいのだろう。野党も団結して対立候補なんて
言いますがダメでしょう。お互い我ががままだから袂を
分かち合うからこれを一つにまとめるなんて無理です。
志位さんは考え方が同じでないといいますがこの党は
他の人たちとは水と油ですから国民には受け入れられない
と思いますよ。まあ、10月22日の投票日まで見ていよう。

散歩をしているとあちこちに咲いている彼岸花
曼珠沙華ともいいますが根に毒がありあぜ道などに
生えています。