政権交代か

昨日解散した衆議院だが思わぬ方向に、あの小池
都知事が立ち上げた「希望の党」に民進党が合流
すという。これって事前に話がついていたの?
前原代表は無所属で出るという。なんか変ですね。
小池さんも民進党をみな引き受けるかは疑問です。
新党を立ち上げても新人を公認しなけりゃただの
名前を変えただけと批判を受けます。マスコミも
色んな解説などをしているがこれとてこんな事になる
なんて寝耳に水かな。いずれにしても共産は当てが外れ
小沢氏も久しぶりにテレビの前に。混乱した今回の
解散総選挙は終わってみなけりゃワカランです。
まあどこの党が政権を取ろうが年金暮らしには年金額
増える訳でなし、消費税を何とかすると言いますが
当てにはしていませんよ。