年賀状

時の経つのは早いもの今年もこの季節が
やってきました。年々数も少なくなってきます。
パソコンで印刷する賀状がほとんどですね。俺も
そうだが、ノートパソコンに変えた時に筆まめ
使えなくなり他のを買ったがこれもミスで消えてしまう。
また買わないとイカンかな?と思ったがありました。
筆まめのCDが、良かったですね。
知り合いのおばさんのも頼まれて印刷しています。
もう何年出来るのかわかりませんがボケ防止に
毎日遊んでいます。ボケといえばありましたね。
母親が徘徊して警察に13回も保護された母を
蹴とばして死んでしまう事件でした。他人事ならぬ
いずれ我が身にふりかかるんではないかと思うと
いたたまれません。そんなことを考えると人間は
なぜボケるんだと考えますが答えは出てきません。
生老病死は免れる事はありません。

桂林にて