衆議院選挙

thiisuke2009-08-31

50年間続いた自民党政権を終わりを告げた、単独ではないが麻生のお陰で地獄まで道ずれにされた公明はなんだったのか、選挙区は全滅二度と立ち上がれないだろう、これからは比例だけになるようだが。
今回は民主の政策と言うよりマスコミの扇動が無党派を動かした気がする、本当に民主でいいのかは吟味したわけでないと思うがどうだろう、これから自民も公明も敗因を分析すると思うがその結果を見たい、確かに若い頃は革新的な政党を支持したが年輪を重ねて世の中を裏から見たりすると与党であった自民でないと国の事は任せれないと思う、今回も若い層の票が民主に流れてでしょう、鳩山が総理になるであろう民主党政権は数は多いが経験不足も否めない、そのへんは小沢が影でホローするだろう、この小沢は強権政治をするかも、彼は人の意見は聞かないから始末が悪い、まあ、お手並み拝見といきましょう、マスコミもこれから民主をどう評価するのか見ていたいものです。