今日は何の日

thiisuke2010-02-04

ラジオを聞きながらの朝の日課、今日は大戦末期に旧ソビエトヤルタで戦争集結に向けてソ連が参戦することを密約した英米ソ、いわゆる三国会談だったかなその後ソ連満州に攻め込んできた、日本がドイツ、イタリヤの三国同盟を結んで当時の外相松岡がソ連に行き日ソ不可侵条約を結ぶ事になるがソ連の裏切りになった、終戦まえに特使をソ連に送り日本に有利になるよう密かに終結工作をした政府は何だったのか、条約とか約束なんてこんなものだ、自軍の為になればいいのです、今ニュースで民主の外交は危険だという論文を自民党総裁が発表する、混乱を招く事になりかねない小沢政権はこの先どうなるのかな?