明と暗

thiisuke2010-02-05

朝刊には朝青竜の引退と小沢の不起訴の記事が大きく報道されている、モンゴルから日本に来て横綱まで登りつめたが落ちるのも猛スピードだった、彼は日本国籍を取らなかったために親方として残る事は出来ないと云う、横綱一代親方の権利も行使できないと云う事。
一方の小沢の不起訴は検察も諦めたが国民は納得できないだろう、起訴に足りうる証拠がないといえばそれまでだがあのやんちゃな男の引き際の陰に隠れた意気地なしかな?鳩山も辞めよと言えない目が虚ろだからね、自民党もここまで馬鹿にされてはたまらないでしょう。所詮数がモノ云う民主主義だから過去の与党が羨ましいだけになり下がりました。