大雨警報

東海地方は大雨警報がでました、かなり強い雨が降り出し心配です、今日は午前中であがると予報では言っていたがさてどうなることやら、1日中閉じこもっているか、昨日は各党首会談なんてあったが9人でたから政党はこれだけあると云うことかな?いやいや、国会議員がいることが出れる条件だからまだ国会に議席のない自称政党なんていうところはまだあるでしょう、女性党、幸福実現等など、あす、公示になるからまた五月蠅くなるね、菅内閣も少し支持率が下がりました、かといって自民が上がるわけでなし、多少は上がるが政権を覆すような勢いはありません、消費税10%の攻防がこの選挙を左右されるかどうかだ、お隣中国で自動車部品工場がストでトヨタ、ホンダがラインをストップした、ホンダは在庫があるうちはいいが、かんばん生産のトヨタは影響がモロにくるからね、日本の成長期と同じ中国でもこれから色んな摩擦が起きながら成長していくかな、日本もこれからは中国に追い越されていく羽目になってきた、でも、国民は危機感が感じられないことは確かかな、今度の選挙で投票率がどれだけあるか興味がある。