畠山みどり

thiisuke2010-07-14


演歌歌手です、もう忘れられたかな?
枕元にラジオ深夜便のテープが沢山あります、午前2時台にポピラー音楽が流れるときに暗がりを手探りでテープを取りカセットに入れて聞くのがたまにある、今日はたまたまみどりに当たったのだ、いや、作曲家、星野哲郎でした、出世街道の歌が最初に出たからみどりの特集かなと勘違い、先日、渋谷ライブに出ていたから懐かしいなと思い聞いていたオンデマンドの画像だから乱れてみにくいが彼女もバブル崩壊で多額の借金を負い苦労したそうだ旦那はさる有名なテレビ局のデレクターでしたが別れたのかな?若いころにはよく聞いていたが元気がでてくる歌詞の内容でさる大手の工作機械メーカーの社長が自殺を踏みとどまったということで今でも星野氏に命の恩人と年賀状を出しているという、最近の歌には生きる勇気を与える歌なんて無いです、やはり演歌はいいですね。