ミネアサヒ

http://www.pref.aichi.jp/nogyo-keiei/nogyo-aichi/tokusanhin/bbs-data/360194/

ラジオあさいちを聴きながら散歩しているとリポーターの話題として稲穂だ出たと。
愛知県内の農家の人だがどこかは忘れた、この農家はアキタコマチ、などを栽培しているとのこと、8月の中旬には取入をするという。こんな話題を聞きながら歩をすすめていると知り合いの農家の人に合いました、ラジオで聴いた事を話すと銘柄はミネアサヒだと聞きました。ネットで調べると愛知県ではかなりの地域で栽培しているようです。刈り取りは9月になるが今年の天候をみると8月にずれ込むかなということでした。

イノシシ除けかコードが3本張り巡らせてある
この下の雑草が枯れているがこれはなんでかな?
高圧電流が流れているからかな。