秘密保護法案

このところ毎日新聞を賑わしている、戦時中の悪法に似ているとマスコミなどや
映画界、あの吉永小百合も反対しているという。詳しい事は新聞に出ているが
法律なんかは専門用語が出てくるからワカラン。もっと易しい言葉で書いてくれ。
オレ達は先が短いから関心ないけど。なんで公明党が賛成するのかな?初代会長は
あの悪法のために逮捕されて獄死したのに。まあ、与党だからしかたないがなにか
密約でもアルノカナ?密約といえばあのプーチンとなんか森元総理がヒソヒソ話を
して密約か!なんて噂があるようです。ロシアでは天然ガスをヨーロッパに売って
いるがシエールガス?なんかアメリカで生産されるガスが値段が安いから売れなく
なり日本に売り込みたいらしい、これが北方四島にからむ密約らしいと。最近
元総理のだれだっけ名前忘れたが原発無用論なんて言ってますがこれがどうも               伏線らしいそう小泉だったねかなり前の事だから忘れるね。