あとわずか

今年も色々ありました、そういえば人生いろいろの島倉千代子も亡くなったし
大物歌手も何人か鬼籍になりました。暮れの押し詰まって安倍総理靖国参拝
内外の批判がある。なんで、この時期にといいますがこんな事には耳を貸さない
総理です。オレは偉いんだ日本は俺のものなんだとでも言いたいのかな?連立を
組む公明党の立場はどうなるの?沖縄では基地移転にゴーか。日米関係の為には
仕方ないのでしょう。元を正せば日本は戦争に負けたのです。もう、日本人は
戦後生まれの人のほうが多いんじゃないかな。東京裁判も歴史の彼方にいきました。
今年は沖縄返還から60年の佳節でしたか今朝の深夜便は沖縄からでしたが。
奄美大島のFM電波を出しているところからでした、沖縄も文化は俺たちとは
ちがうね。自然を敬うところが多いようです、自然を破壊することは人間が生きて
いけない様になります。

昭和の遺物か手押しポンプです。
今でも現職のもあるがこれはダメかな?
あちこちで見かけると画像にしています、もう、何枚かな?