内閣改造

第2次安倍内閣の閣僚を入れ替えるk『改造』が9月3日に
あるようです、今朝の新聞になんでやるの?があったがまだ
読んでいません。なんでやるのかな?安倍さんの最近広島の
ことや日本人が拘束された事件などでゆっくりゴルフが出来ない
ようですが。大臣の椅子はいくつあるかな?当選5〜6回の議員に
回ってくるようだが何人もいますから安倍さんもなにを基準に
誰を何処になんて悩むのかな!時期総理を視野にしている石破
さんはなんかのポストを嫌だといっているようです。昔は
派閥で決めたが今はどうなってんの、いろんな駆け引きあるかな。
ひな壇の顔ぶれは変わっても世の中は変わらないでしょう

「閣僚適齢期」が60人以上います。
これらの中堅議員を閣僚にしないと不満がくすぶり政権に影響して
くるから頭の痛いところ。といっても18席しかない(総理も含め)
副大臣などや党役員とか国会役員を振り分けて不満を避けるという。
佐藤栄作元総理の言葉
 内閣改造はするほど総理の権力は下がり、解散をするほど
 上がると。