統一地方選

この4月全国では県議会、市町村の議員選挙があります。
我が市も市長に3人もの立候補がうわさされています。
長崎県の人口8,000人ほどの町では現職が立候補を表明
したものの無投票になるといけないから新人が名乗りを
あげたところ現職が立候補をやめて新人が無投票で当選
してしまうという「珍事」がありました。首長は恒例の人が
多いからこんなこともあるのかな!
コンパニオンの話
奈良県の郡部の町村議長が年に2度ほど視察と称して温泉?
で宴会をしたがここではコンパニオンをはべらして楽しく
飲んだという。だがしかしこの費用を公費で支払うという。
この程度の事は法に触れないと言うが市民オンブズマン
そらゃないだろうと怒っているという。爺も怒るぞ。


寒緋櫻〜あでやか