免震装置

タイヤメーカーが製造したビルの免震装置が規格に合わないと
問題になっています。もう完成したビルもあるようで今後どうするかな
あの地震いらい神経質になった耐震になんでこんなことになったかな?
これからの調査で真相が明らかになるのかな。国土交通省も対応に手を
打っています。以前にも構造計算を偽装した事件ありましたね。
こういう事は目に見える事ではないから難しいです。出来あがった物を
壊すことも簡単でないしどうなる事でしょう。

すっぴん公開放送

大竹まこと笑福亭鶴光がゲストでよく無事に放送が出来たね。
藤井アンカーも冷や汗ものでしたでしょう。終わりの方しか
聞かないがそれでもかなりきわどい発言ありましたよ。