日馬富士引退

暴力問題で横綱の品位が問題になっていたが
今朝、協会に引退届をだしました、街の声もおおむね
仕方ないんじゃないのです。酒の上とはいえ暴力はいけません。
相撲界のことは昔からのしきたり等あるからあまり外部には
分かりませんね。昔からスポーツの世界はシゴキといういじめが
あったと聞いている。高校野球など典型的な事だった。
この頃はこうした事は少なくなりました。
北朝鮮がミサイルを発射した、高度が4000キロと高高度まで
飛んで日本海に落下したようです。先ほど国営テレビで成功した
ことを報道しました。安倍さんも抗議をしたといっています。
まあ聞かないでしょう。この国は常識が通用しません。。