強行採決

秘密保護法が与党の賛成で可決した。反対意見もあるようだが無駄な抵抗かな
民主党が政権を持っていた頃でもそうだったから。まあ、これが民主主義なのか。
それにしてもなんでこれまでにして反対するのか理解できません。日本の政治は間接性
かなアメリカと違い俺たち有権者が選挙で選んだ議員が国の方向を決めるのです。
自分達が選んだ議員が決める事に反対するなんて自分の違憲と同じ人を選べばいいのです。選挙では投票率が低いですね、投票に行かない人も「反対」と叫んでいるかな?
一票を無駄にして叫ぶなよと言いたい。マアここまで言わなくても決まったことだからねぇ。私たちはこれからどうなっていくのでしょう。秘密といっても国が公開しないしないことでしょう。戦時中には全て秘密だったからね、俺たちは今度の選挙にどこが政権をとるかを見守りたい。

ドングリさんいや安倍さん大変ですね、国民は
あなたの事好きですかね〜