クーデター

タイではクーデターにより国を建て直ししようとしました。
内輪もめと云うか政府、反政府がお互いに譲らずに戒厳令まで
布告されて軍隊が表に出てきました。軍隊を動かすのは?国王かな
でも、そうでもないようです。ウクライナという国も色々と
揉めていますね、ロシアとの関係もありひとすじ縄ではいかないようです。
プーチンさんはしたたかですよ。中国では爆弾テロがありました。この国も
難しい国ですね。テロと決めつけるのもなんですが当局がそう言っているから
そうでしょうね。31人もの命が奪われました。他にもけが人が91人だか
ありました。少数民族がいじめられている?からこんなテロあるんだね。
怖い世の中ですがなんで人は信じあえないのでしょうか?世界には
いろいろな宗教がありますが何の役にもたたないのかな?